予約システム・機能の詳細
予約システム「基本の機能」
複数の予約スケジュール作成機能
複数の予約スケジュールを作成でき、それぞれ、細かな管理・設定が可能です。
営業時間・休業日などの、詳細な設定機能
各予約スケジュールで、開店時間・閉店時間・休憩時間・休業日など、さまざまなカスタマイズが可能です。
予約登録フォームの柔軟なカスタマイズ機能
予約に関するアンケートページなどの挿入も可能です。
予約の流れ(予約フロー)の設定編集機能
予約を、管理者が承認してから本予約となる機能など、予約の流れをコントロールできます。業種やサービスごとに異なる要望を、反映させることが可能です。
予約時のオプション項目登録機能
おすすめの商品やサービスなどを、予約時の選択項目として、表示可能です。
個人情報の安全を確保する・SSL対応
SSLのセキュリテイが標準で設定されています。個人情報を送信する際に内容を暗号化しプライバシーに関わる情報を安全に送受信します。
予約システム「予約時の機能」
予約キャンセル設定機能
お客様に、直接キャンセルして頂くことも、管理者だけが、予約のキャンセルを可能にすることもでき、柔軟な設定ができます。
キャンセル待ちリスト機能
予約があいた場合、自動的に予約者リストに移動し、通知も可能。支払い機能を設置している場合、失敗すると、自動的に予約者から除外します。
予約の時間制限・設定機能。
何時間前まで予約や変更が可能か?といった時間制限設定が可能です。
繰り返し予約機能
一度の予約で、条件を設定し、繰り返しの予約ができます。
予約システム「メール関連の機能」
予約時の自動返信メール機能
予約の確認のために必要な、予約時のメールも、自動的に返信されます。
予約のリマインダー機能
予約時間のお知らせメールが、設定した時間で、自動的に配信され、予約忘れを防止します。
任意のアドレスに、お知らせメール機能
予約に変更があるたびに、任意のe-mail(例えば、管理者やスタッフ)にお知らせ可能です。
新規登録確認メール・リンク追加機能
新規ユーザーに、送信するe-mailに、ユーザー登録を確認認証する確認用リンクを添付するなどの設定も可能です。
メールの編集機能
メールの文章など、もちろん、カスタマイズ可能です。
予約システム「スケジュールの、レイアウト編集機能」
レイアウトの変更機能
予約スケジュールのレイアウトを、日毎、週毎、月毎に変更可能です。
文字や色の編集
文字の大きさや色、スケジュールの色など変更可能です。
文章編集、HTMLの仕様も可能
スケジュールの上部など文章編集部分では、HTMLの編集も可能です。
スケジュール内の予約枠の変更
各日毎のスケジュール枠の大きさも変更可能です。
「予約システム」システム管理機能
アクセス制限機能
予約スケジュールにアクセスしたり、変更できる人を制限することができます。
サブ管理者登録機能
特定のスタッフに管理者権限を与え、その条件も指定するなど、詳細な設定が可能。
予約スケジュールの一時停止機能
一時的に、予約スケジュールを停止することもできます。
予約状況管理
利用状況のページでは、今後の予約、過去の予約、登録ユーザー数など、一覧表で、現在の予約システムの利用状況を、簡単に、把握することができます。
利用状況管理
各要素(会議室や講師など)の利用状況など、グラフで、直感的に確認できます。
「予約システム」顧客管理機能
会員登録機能
ID、パスワードを作成した会員だけが、予約をできるように設定できます。
ユーザー管理
予約システムに登録したユーザーは、「ユーザーマネジメント」ページに、自動的に表示されます。また、このページから、ユーザーの追加や削除もできます。
ユーザーのブロック
予約の削除や、特定の人の予約をブロックする機能搭載。ブロックしたユーザーに表示するメッセージの編集などもできます。
予約の制限機能
一人が、同時にいくつまで予約できるか?合計で、いくつ予約できるか?などの設定が可能で、迷惑な予約を防止することもできます。
予約・顧客データのインポート・エクスポート
顧客データを、CSVデータとして、ダウンロード、アップロードすることが可能。
電話や対面での予約も簡単入力
電話や店頭で受付けた予約などを、管理者が代わりに登録することも可能です。
予約システム「価格表示・決済機能」
価格表示&ルール設定機能
予約時に、さまざまなオプションを選択後、合計金額を表示可能です。また、曜日で価格を変更するなど、価格のルールを設定することも可能です。
さまざまな商品作成機能
商品作成をして、販売可能です。特に、下記の項目で解説している回数券のような独自チケットを発行し運営する場合などに、非常に役立つ機能です。
価格を自由に設定できる、チケット制導入機能
一般的な呼称である「チケット」を「クレジット」と呼ぶ設定をしています。「クレジット・カード」の利用の事ではありません。「クレジット・システム」とは、まずユーザーに「クレジット」を購入してもらい、各予約時に設定された「クレジット」を消費して、予約をしてもらう仕組みの事です。「クレジット」の値は、管理者が自由に設定できます。
クレジットカードOK。課金システム設置機能
予約時に決済を完了させる、課金システムを導入できます。 PayPalを利用し、クレジットカード機能も利用できます。