webコンサルタントのDVD教材販売・無料講座
DVD教材販売で、やってはいけないキャッチコピー。
「ホームページ作り方動画13時間講座のBRAIN」です。
さて、ホームページやブログでは、さまざまなキャッチコピーが掲載されています。 お客様の興味をひきつけるために、かなり過激なキャッチコピーも、みかけられます。
ネット上だけでなく、書籍などでも、過激なタイトルのものが多い時代ですね。
これから、教材を販売されるにあたって、ホームページやブログを作成されると、必ず、こうしたキャッチコピーを考えるようになります。知恵を絞っていくうちに、だんだん、過激になってくることもあるでしょう。
キャッチコピーは、10や20、考えただけで、できるものではありません。それこそ、何百という数のキャッチコピーを考えることになります。
そして、完成する事も、ありません。常に、また、考え続けていくものです。
話を元に戻しましょう。
こうした過激なキャッチコピー。 注意すべき点があります。
それは、「絶対」「最高」「ベスト」「100%」といった言葉です。
こういう表現を、キャッチコピーに入れるのは、タブーです。
なぜなら、将来、「ヤフー」や「グーグル」の検索に広告を掲載する時に、審査の段階で、掲載不可となるからです。世の中に、「絶対」や「100%」は、ない!ということですね。
ついつい、過激になりがちなキャッチコピーですが、 真実とかけ離れたことを書かないように、しましょうね。